見出し画像

4,5月の報告と6月の予定

みなさんこんにちは☀️ハピオブ広報担当のRです!

新年度がスタートし、もうすぐ2ヶ月が経ちます🌸
ハピオブでも新規プロジェクトが走り出しています🏃‍♀️💨

今回は、ハピオブの4月、5月の活動報告と6月の予定をお知らせします🌈

継続的復興支援活動を行っています

ハピオブは震災が起きた石川県のお隣、富山県にオフィスがあるため、中長期的な復興支援体制の構築に向けて援助を続けています。
5月は七尾の復興支援にも伺うなど、ハピオブで"できること"、今後も模索・実行いたします。

中高生向けバーチャルハイスクール「PAddle(パドル)」新体制

4月より、みぞっちがPaddle新代表となり、中高生が進路選択を自分の意志で行える機会提供の場をつくるため活動しております🏫🌈
代表プロフィールが変更になっているので、ぜひ下記ページも確認してみてくださいね🙋
「PAddle(パドル)」紹介ページはこちら

ハピオブメンバーの募集をSMOUTで開始

公に採用活動をしてこなかったハピオブですが…
なんと今回、新プロジェクトスタートに向けたメンバー募集を始めました❤️‍🔥
詳しくは「4,5月の報告📝」④をご覧ください💁‍♀️

活動内容はホームページにも載せています☺️

ハピオブのホームページでも、「新着情報」として活動報告やイベント告知など更新しています✨ぜひチェックしていただけたら嬉しいです👍

https://happiob.com/


4,5月の報告📝

①島田が富山情報ビジネス専門学校の校長に就任しました

4月1日、弊社代表の島田勝彰が、富山県射水市にある富山情報ビジネス専門学校の校長に就任いたしました🏫
北日本新聞朝刊に、校長就任に関する取材記事を掲載いただき、たくさんの反響をいただきました📰

4/22 北日本新聞朝刊取材記事  1面上部にもピックアップ記事を掲載いただきました!


② 4/12 チャレコミキャラバン@福井に参加しました

年1回開催される日本全国チャレコミ化キャラバンにCWOのひかるんと中野君が参加しました。
地域プレイヤーの方々との交流やワークショップを通して、学んだことをnoteで共有していますので、ぜひみてみてください👀♡


③5/8 若手職員地域課題解決フィールドワーク研修が始まりました

今年度も富山県庁若手職員地域課題解決フィールドワークが始まりました!
ハピオブからは島田代表・ひかるん・中野君・浅林さんがアドバイザーを務めます🧑‍🏫
3年目となる今回は、8名の方々と半年間の研修✏️
各々の専門を生かした研修を行なっていきます!

④ハピオブメンバーの募集をSMOUTで開始しました

元大企業役員から学生インターンまで様々な背景を持ったメンバーが集まっています

ハピオブは創業から「富山」というフィールドを中心に人材やコミュニティの育成に力を注ぎ、少しずつ規模を拡大してきました🌈
これまで公の採用活動は控えてきましたが、組織として次のフェーズへを移行すべく、新たな仲間の募集を始めました!
「ハピオブ人材」を求めています✨

▼ 働く条件は「あなたの生き方」に合わせます▼
↑広報スタッフRは6月から世界一周に行くのですが、世界の各地から仕事を続けていく予定です☺️

ということで、少しでも興味がある方はぜひ画像をクリックしてみてください☝️


6月のお知らせ📝


みなさん、なにかありますか?
*6/20黒部イベ、中野さん詳細あればお願いします。

① 6/28 令和6年度第1回スマラボとやま会社見学ツアー
日時:6/28(金)10:00-14:45

参加者複数人から「実際に見てみたい」とのお声が上がり、
今回の会社見学ツアーが実現しました💁


ウェルビーイングコミュニティとやま参加者募集中

富山の活性化・仲間づくりの活動を行っているメンバーを包含したコミュニティ「ウェルビーイング・コミュニティとやま」では、参加者を随時募集しています💐
現在すでに250名以上の参加いただいており、メンバーのウェルビーイングな活動についてやおすすめの富山のお店、富山のイベント情報などもslack上で見ることができます✨ぜひお気軽にご参加ください!
詳細と参加申し込みは下記からどうぞ👍



引き続きハピオブの活動にご注目いただけたら嬉しいです✊


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?