見出し画像

毎日ジメジメ。゚(¯ㅿ¯υ)゚。

7月note担当のkaruruです(◜ᴗ◝ )

ジメジメ暑い日が続きますね💦
夏は苦手です(╳ω╳)
でもでも、kawaii作品を作るために頑張ります(ง •̀_•́)ง

今月はemyuと5月のデザフェスお疲れ様旅行に行ってきました🚗 ³₃
北陸住みの私たちなのでプチ旅行で
黒部宇奈月温泉へ♨️

いっぱい食べて飲んで
今後について語らいました(普段からいっぱいお喋りしてるんだけどね💕)

初のデザフェス出店は人がとにかく多いと聞いていたけど2日目の奥の方の場所だったからか
行き交う人は疎ら(´・ω・`)
疲れたお父さん?付き添いの家族さん?トイレ探してるかた?休憩の方?
って感じでとっても焦りましたが

なんと⁉️Happinyassを目指して来て下さるXやインスタ、minneのフォロワー様が🩷
皆様可愛い方で本当に癒されたし感動しました✨️
(´;ω;`)💕嬉しかった〜💕

これからもイベント沢山行きたい!と思ったのですが😭
人気イベントは狭き門( ;꒳; )
ロマアラ、次回デザフェスと立て続けに落選😭
めげずにイベント申し込みしますので
お近くのイベントに出店できた時は是非会いに来てください〜🙇‍♀️🙇‍♀️

夏は暑いけど、祭りやフェス、イベントが盛りだくさんなので浴衣に和ロリに着物に夏ロリータに
是非Happinyassのヘッドドレスを合わせて欲しい😍
とずっと考えてた
【洗える】着物リメイクヘッドドレス
まだ数は少ないですが、何とか形になりました🎀

自画自賛になりますが可愛くできたと思います(*^^*)

着物リメイクで洗えるのってどれくらいあるのかな?
とネットサーフィンしてましたが
着物リメイク作品って洗濯についての記述が無いものがほとんどで驚きました💦
Happinyassの作品は基本的には洗うことが出来ません。
製作に接着剤を使っている所があるのも1つですが
刺繍や染が入っているため洗えない着物を使っているものもあるためです👘
でもやっぱり、頭に付ける物なので洗えるタイプも作りたかった❕

着物を解いた後、1度手洗いをしてアイロンで乾かして手洗い出来るかテストをしてから作っているので手洗いすることができます。
再度洗う際は洗剤の量は少なめに(オシャレ着洗いや生地のダメージが少ない洗剤を推奨)色落ちする可能性があるので単独で優しくシワにならないように手洗いしてください🫧
洗った後は優しくタオルで水分を拭き取って陰干し乾燥でお願いします🙏
デザインも可愛く、カチューシャに通すことが出来るので使い方5WAY❣️
是非minneのページをご覧下さい⬇️
https://minne.com/items/40664806

次回イベント出店が決定しているのが
9月28日(土)
名古屋のマジェスティックワンダーランドさんです🎪
愛知県の方その周辺の方
お会い出来るのを楽しみにしてます( *´꒳`* )





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?