見出し画像

最近感じる頭が良い人とは

最近人と話していて思うのですが、
頭がいいなぁと感じる人は
「言いたいことを端的にまとめて言葉にできる人」

そしてこちらが伝えたい意図を
自分に都合よく変えるのではなく
「冷静に素直に受け止めて理解できる人」
そう感じます。

会話をするとわかります。

スピリチュアルでもなんでもなく
普通に生活していて人として感じます。

長いだけで何が言いたいかわからない
変に感情が乗っていて
冷静な判断ができていない

このことに気づくだけで
今ある悩みはほぼ解決するし
大袈裟なことをしなくても
シンプルに楽に生きられます。

悩むことが好きで、
考えすぎるのが好きな人もいると思うので
そこはそれぞれの自分の選択ですね。

「どうしたいか、どうなりたいか」
ただ求めて選択するだけなんです。

そのことに気づくだけです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?