見出し画像

これからの日本で

私は今、これからの日本はどうなるのだろうと考え
自分はどの分野のどのような仕事をしていけばいいのか
日々考えています。
コロナは関係なく日本の経済は30年間横ばいでした。
特にメキメキと伸びる会社もなく、このままいくと
日本経済は下降していくばかりです。
そんな経済状況でコロナがとどめをさしたということです。
大企業の終身雇用もこれからは約束はされません。
もう「大手企業に就職できたら安定&安心」の時代は終わりです。

ではどんな仕事をしていけば将来性があるのでしょうか。
これから伸びていく企業
そして人の役にたち自分も成長できるような。
私はずっとそういう仕事がないか探していました。
AI化されていくこれからの日本社会で
自分が本当に必要とされ役に立てる仕事がしたい!
そしてできれば収入を十分得て
時間的にも経済的にも豊かに暮らしたい。

私が「これだ!!」と思って今勉強しているのが
「再生医療」と「再生美容」の仕事です。
この仕事に携わることができたことは奇跡です。
私には病気の家族がいるので、病院で「もう諦めてください」
と言われた病気を治す方法はないのか考えていました。
現在「アクセスバーズ」という施術の資格を持っていますが
それだけでは経済的にも治療的にも弱い。
なので私がもうひとつ、これでやっていこう!と思えたのが
「再生」という分野の仕事です。
ここで毎日zoomでの勉強会で学んでいますが
なんてすばらしい仕事に出会ったのだろうと日々感動してます。
これをひとりでもたくさんの人に知ってもらいたいという気持ちです。
毎日が鳥肌と武者震いの連続で興奮して眠れないんです笑。
コロナのこの時期に、自宅でこんなにすばらしい勉強ができて
感謝の気持ちでいっぱいです。
これからここにこの仕事について書いていきたいと思います。

ぐんぐんと波動があがってきている自分の直感で選んだ仕事。
それに間違いはないと思っています。
まず、仕事を始めるときに「どんな人がいるのかな?」ということが
大事です。その仕事に携わっている先輩たちは、とても尊敬できて
すばらしい人たちばかりです。
これも引き寄せで、自分が引き寄せられたのだと思っています。

私が強く言いたいこと、それはこれからの日本の経済が伸びていくのは
「再生」という分野です。
これに携わることができるのは、限られた人しかできません。
私は奇跡的にいいタイミングでこの企業に入ることができました。
「薬で病気を治す時代は終わりました
これからは細胞で病気を治すんです」
薬は副作用があり、私は昔から薬を飲むのを嫌っていました。
ガンになったとしても薬の投与は副作用がすごいですよね。
将来もし自分が病気になっても薬で治したくはないのです。
「細胞で治す」それが「再生医療」です。

このとても大事な話をこれから書いていきますので
どうか必要な方の目にとまればと願って書いています。

私の夫が脳出血で倒れ植物状態になり、一緒に死にたいと思ったあの日。
でもたくさんの人たちに救われ、助けられてここまで生きてきました。

再生医療で夫のことも助けたい。
でも他にたくさんの助けてほしい人がいるなら
どうかそういう医療がこれから出てくるので
希望を持ってほしいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?