見出し画像

プロ奢ラレヤーに奢ってきた話

プロ奢ラレヤーが京都に来るということで
京都住みの私は、これはチャンス!とばかりに奢り依頼をしました。

ホテルのお寿司屋さんの個室でのお寿司フルコース🍣
目の前で板前さんが2人のためだけに握ってくれるという特別コースを奢りました✨

まずは前菜✨お上品な薄味✨

そしてお造りの盛り合わせ。

そして!板前さん登場!!
私たちだけのために握ってくれます♪

お寿司は全部で10カン。最後にはウニ♪美味しかった~!

最後はデザートのわらび餅とお茶🍵

プロ奢に会いたかったのは
2年半前に「嫌なこと全部やめても生きられる」の本を読んで
「嫌な事ばかりして苦しんで生きてきた人生だった。もうこれからは嫌なことなんて一ミリもしたくない。嫌なことやめて生きてやる」そう決意したからだ。

貯金がすべてなくなってもいい。
好きなことを何年かやりまくってから死ぬなら本望だ。
きっと悔いのない人生になるだろう。
もう若くもないし、年取ってまでこれ以上苦労するのは嫌だ。
せめて死ぬ前の何年間はハッピーに楽に生きてみたい。
そうじゃないと自分がかわいそうだと思ったのだ。

もう苦悩はうんざりだった。
不幸自慢なんてしたくない。
ただ、素直に笑って楽に生きてみたい。

その本を読んだ日から、プロ奢ラレヤーのYouTubeを見たり、色んな人の苦悩を聴いたりして、自分以上に苦労している人はたくさんいるんだということを知る。

「そんな世界があるんだな」ということを知る。
今まで自分のいた世界とはちがう。

その日から私は考え方を変えて、とにかく楽に、嫌なことせず
生きてみようと決意した。

そんな私の何年も前の苦悩や、家庭の事情や、お金の話、仕事の話まで
プロ奢に全部話した。
さすがだな~と思ったのは、よけいな感情をいれず、同情や共感など一切せずに、丁寧にただ話を聞いてくれた。
そして、すっごく面白かったのがここから!
めちゃくちゃプロ奢らしくて笑うよ~。

私はもう「あの時死にたいほど苦悩してたけど、プロ奢の本に出会って救われて、今は仕事も人間関係もよくなって、幸せな気持ちで生きてるの。
だから今日はこんな豪華なお寿司を奢れた自分がすごい!って思うし、もう苦悩を手放すために奢っているの!そしてプロ奢への依存も卒業する!」

そう伝えてスッキリしている私に、プロ奢は何て言ったと思う?

「次のかずこさんの苦悩は、犬が死ぬ時だね」

「え?・・・ちょっと!何言うの!今言わなくていいやろ!
今はうちの犬はめちゃくちゃ元気で幸せに暮らしてるよ」

「ポメラニアン?何歳?」

「11歳だけど」

「あ、じゃあもうすぐ死ぬのでは?ポメは寿命短いよ~」

「ちょっとー!まだまだ生きるよ!今は死ぬなんて
考えたくない!!」

「え~考えた方がいいよ~。きっと死ぬとき苦悩するんでしょ?」

「そりゃ、めちゃくちゃ悲しんで死にたくなるよ」

「ほら~。また死にたいほど苦悩するんじゃん」

「うわ~~じゃあどうしたらいいのよ!!」

「死ぬまでにもう一匹飼ったら?そしたら先に一匹死んでも
まだあと一匹いるから」

「・・・・まぁそれも考えたけど。そやな」

「絶対その方がいいよ~。そうしな~」

・・・・・
つか!!なんなの!?
何で私が何年後かに、どんなことで苦悩するかわかるん??霊能者か!!
犬の話なんて一度もしたことないんだけど(笑)

恐るべしプロ奢!!
「今は幸せでよかったね~。チャンチャン」で終わらなかった!(笑)
私の未来の苦悩までほじくりだしてきたよ(笑)怖かった~!
さすが人の苦悩が大好物の妖怪だな~と感心したのであった!


彼の著書📕嫌なこと全部やめても生きられる



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?