見出し画像

フィンレイソン展に行ってきました♡

北欧のデザインフィンレイソンが大好きで珈琲カップやお皿を持ってます♪
そんなフェインレイソン展が京都文化博物館で開催されているということで行ってきました♪

画像1


画像2

撮影OKのフロアがあり、そこで撮影したものばかりです。
わぁ~♪かわいい~♪

画像3

額に飾られているデザイン。よく見ると手書きのメモ?みたいな数字のようなものが見えるので、原画なんですね。リアルでした♪

画像4

画像5

このパンダちゃんのデザインがたまらなく愛らしい♪
おうちのデザインも可愛いなぁ~♪

画像6

わぁ~♪これ好き~♪かわいい~♪癒されます。

画像7

独特なクマちゃん(笑)

画像8

撮影がNGなフロアには、ムーミンの可愛らしいデザイン画などがあり
もうそれはたまらなく愛らしかったんです。みんな立ち止まって癒されてました。このフィンレイソンの作家さんと、ムーミンの作家さんって仲良しだったようです。なので、ムーミンの作家さんからのプレゼント画とかがあって、それはもうたまらなくセンスの良い作品でした。
ムーミンって大好きなんですよね。癒されます。

そして、たまらなく可愛いもので目と心が癒されて出口を出ると、
北欧グッズ売り場に(笑)これはもう~!ずるい!買ってしまうやろ~(笑)
お皿やバックやメモ帳、パネルなどなど可愛い小物たち♡

画像9

可愛い♡欲しすぎる~!!我慢できない~!
けど、北欧グッズってすっごく高いのですが。。。
こんな可愛い子たちを家にもって帰りたい!と我慢できなくなり・・

画像10

買っちゃいました~(笑)
トートバックとがま口の財布とランチョンマット♪
この柄がとっても気に入ってしまって♪かわいい!

画像11

いやぁ~♪可愛いものって癒されますね。目も心もすべてが満たされる時間でした。幸せでした~

2022年の1月10日までやってるみたいです♪
入場料や営業時間の詳細はこちらです♪ご参考までに♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?