見出し画像

大谷翔平選手の素直な言葉たち

「夢を叶えるのに苦しい努力はいらない」

そういうことです。
結果をこれだけ出した人が言ってます。
素直な心を持った正直な気持ちを伝えていただき、これはとても貴重な言葉がです。
しっかりと素直に受け止めたいです。

「大事なのは睡眠」
さすがです。寝る間を惜しんでがんばっても、ミスが増えて力を存分に発揮できない。
これだけの一流選手がいう言葉に、納得しかありません。やっぱりそうかと。

「無理はしない」

これだけの一流選手は、かなり努力されて無理をされてきたのでは?とまわりは思い込みがち。
ちがうんですね。無理をしてこなかったから野球を楽しめた、結果も出せたのですね。

これに異論なんて誰が言えますか?
もうそういうことなんだ!と私は確信に変わり、この先何があっても揺らぎません。

吐くまで努力する、血のにじむような努力をしてとか、無理をして我慢するとか。
それはちがうんです。ちがうと確信しました。

素晴らしい功績を残された。今もなお続伸中。そんな中こんな素晴らしいメッセージまで届けてくれた大谷翔平選手に感謝しかないです。

潜在意識という言葉を使っていなくても、その力を十分に知り、使っておられたからこのような結果を出された方です。

野球での活躍だけでなく、彼の表情、自然な言動、素直な振る舞い、ジャッジのない言葉たち。

尊敬し、そして見ているだけでほっこりします。
ただ尊敬して遠い存在ではなく、いつもそばにいてほしいみんなのお兄ちゃんのような。

今の自由な時代にピッタリのヒーローですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?