見出し画像

珈琲のある幸せな時間

私は珈琲を飲んでいる時、とてもリラックスできて幸せな気持ちになります。お気に入りのカフェを見つけて、そこで淹れてもらう珈琲の香りを楽しみながら、読書しながら珈琲をゆっくりと味わう。至福の時です。

おうちで飲む時は、お気に入りの豆を取り寄せて、電動ミルで1杯づつ挽いて飲んでいます。
深い香りの苦くてダークな味が好きで、ブラックで飲みます。

何か月も北海道のお気に入りの珈琲屋さんから取り寄せていたのですが
今月から大幅な値上がりがあったので、ちょっと見直してみようかと。

Amazonでも珈琲豆は売ってるのか調べたところ。。。
めっちゃ美味しそうなんある♪
ここで自分の好みを探しつつ、おすすめの紹介をしていきたいと思います。


まずはこれが目にとまりました。
「日本の味覚に寄り添う繊細な味」というのが良いなぁと。
あと、珈琲の淹れ方が動画で添えてあって、とても丁寧でじっと見てしまいました。これを今回買って飲んでみようかな。




上島珈琲の豆もあるんだ♪
このカフェはよく行きます。お店の雰囲気も落ち着いていて良いです。




そしてこのネーミングにそそられますね。
「日本一の焙煎士がロースト」ってどんなんだろう。




こういうのもいい。8種類色んな味があって飲み比べできるセット。
たまには酸味が強いのとか。私は深くて苦いのが好きですが。
その日の気分で色々飲めていいですね♪



夏はアイスコーヒーをよく飲みますが、
エアコンの冷えた部屋で飲むホット珈琲もおいしいですね。
色んな味と場所を変えて楽しむのが好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?