見出し画像

言霊を使っていますか?

気になるニュースがありました

https://www.huffingtonpost.jp/entry/hana-kimura_jp_5ec8b67ec5b6d46d95472148

私はこの番組も知らないですし

木村花さんが誹謗中傷を受けていたことも

存じ上げません


けれどもこのニュースが気になりました



人は誰もが怒りを持っている

怒りと共に生きています


理性があって

感情を抑えることが出来ていますが


ある場面に遭遇すると

カーっと感情が沸き上がったり

怒りが抑えられないことがありますよね


SNSだと匿名だったり

顔出ししなくていいことから

自分が感じたままを言葉にする人がいることも現実でしょう


人はそれだけ心に大きな怒りを持っているのです


怒りの沸点は人それぞれ


それだけ感情が揺れ動いた出来事なのです


そこに感情を任せてしまったということは

あなたのウィークポイントなのです


その投稿に感情が動いた私もまた

怒りを持ち合わせているのです


怒りの行き場を

ストレス発散のように

誰かにするのではなく


その怒りを自分に正しく還す


自分を痛めつけるのではなく

自分を高めるために


どうしてこの場面で怒りが発生したのか?


何に対しての怒りなのか?


それがわかれば

自分の怒りのポイントがわかることでしょう


人は自分では冷静に判断が出来ません

第三者の目が必要なことがあります


そして責任を持つこと

自分が言った言葉

発した文章

全てはあなたの魂の欠片なのです


あなたが意志を持って言葉を発するように

言葉にもまた魂が宿るのです


他人を傷つけてしまった言葉たちは

今度は自分に返ってくるでしょう


私たちは自分でしたことが

自分に必ず帰ってくるようにできているのです


今回の出来事は

行き場がなくなった言葉たちの怒りなのかもしれない


私も責任が取れる大人になりたいと思う


木村花様のご冥福をお祈りいたします



よろしければサポートお願いします。いただいたお金は、更なる活動資金とし、より良い情報を皆様にお伝えします。