見出し画像



ああ、雨かと僕が言う
ああ、雨だと君が言う

君は雨を愛している
傘に落ちる雨粒の音も
水たまりに子供のように飛び込んで跳ねかす滴も
はるか遠い雲から本当に落ちてきているのか信じられない
と言いながら見上げる水玉の行列も

灰色の空だな、と僕が言うと
これは灰色じゃないよ、と君が言う

空が泣いてるな、と僕が言うと
そんな単純な例え、つまらない、と君が笑う

傘をひとつだけ持って出かけようよ
君が言う
ひとつじゃ肩が濡れてしまうよ
僕が答える

だから傘はひとつでいいの。

そうして君は
振り返って笑った
雨はいっそう強まっていた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?