見出し画像

思考が固まった時に解すといいのは?

スマホやパソコン、テレビの画面だけ見ていると
小さい範囲しか目を使わないから動かさないし画面の光で目や頭が緊張して、固まってしまう

広く柔軟とは真逆の動きになってしまい
「視野が狭くなる」

脳の使い方と、目(眼球)の使い方ってリンクしていて
視野が狭いままで、世の中の情報を入れてしまうと
不安ばかりが募ってしまいます

情報を受け取るときの「考え方を変える」というのも一つですが
「体を変える」のも、おすすめです✌︎

今すぐできる「体を変えること」


なみ激推しは、蒸しタオルを使用した「目の温しっぷ」ですが
これだとお仕事中や外出時には難しいですよね

外でも(もちろん在宅ワークの時でも)おすすめはこちら

お顔は動かさず、ぎゅーーーっと右を見る
ゆっくり戻って、ぎゅーーーっと左を見る
ゆっくり戻って天井(顔は動かさないよ)
そして、床

☝🏻でみた場所を繋ぐように
大きな丸を視線で描く

右回り、左回り

終わったら
手のひらで目をおおって愉氣(ゆき)
※ふわ〜っと、手を当てるだけでOK

顔の位置を動かさないのがポイントだよ〜


そして、この時期といえば!!!

これは去年の今日
これは今年(一昨日)これからだね〜

桜をポカーンと眺めるのも、目や頭をリラックスさせるのにおすすめ

体をほぐして、心をほぐしていくと
骨盤の弾力も上がり、活発になります

春は特に、生殖器が元気に働く季節なので
骨盤系統(生殖器関係)のお悩みのある方はもちろんですが
全女性に、ポカーンと桜を楽しむ時間を持つことをおすすめしたいなぁ


愉氣セラピスト なみさんの
西荻窪の自宅サロン
子宮ふくふく整体 はぴねす

クリックでリンクに飛びます

春の穴追いは整体のご予約で承ります

花粉症とか、妊活さんは月桃アロマ整体をどうぞ♥️
ご希望の日時をお知らせくださいね
※出張もできます

【気持ちいいリバティの生地を茜で手染めしました】
心と体を温めてご機嫌を復活できるぬかぶくろはこちらから買えます

こんな1年を過ごしたい♥️に導く『願望成就の愉氣』をしてお送りします


いただいたサポートは、整体操法の研鑽や心の栄養補給に使わせていただきます。よろしくお願いします🌼