見出し画像

カンタン1分・人間関係の悩みから解放!魔法の質問術とは?

アメブロだけではもったいないので、こちらにもときどきブログを載せることにします。


 気が付いたんですけど、人間関係で悩んでる人って主語がいつも「あの人」ですよね。

 私がこんなことを言ったら、あの人はどうするか?

 どうしていつもあの人は・・・

 何をしたらあの人は言うことを聞いてくれるか?


 だから、

「じゃあ、どういう自分でありたいですか?」

 って聞くと、だいたいフリーズされます。

 他人の主語にした自問自答は100万時間くらい繰り返していても、自分を主語にしては考えてことがないんでしょう。


 でもこれ、人間関係の悩みをきれいさっぱり解決する魔法の質問だと思いますね。


 あの人がどんなに意地悪でも、

 あの人がどんなに冷淡でも、

 あの人がどんなにお節介でも

 あの人がどんなに無理解でも、

 どんな自分だったら、それを問題としないのか?


 それを考えられたら、あとはその理想の自分に近づいていくだけ。

 そう思いません?


 そもそも、他人をコントロールしようなんてほうが間違ってます。

 あなたがどんなに素晴らしくても、嫌う人は嫌います。

 あなたがどんなにだらしない性格でも、好いてくるく人は好いてきます。

 そんなもんです。

 

 だから、「あの人」を主語にして考えても、答えなんか出ないんです。


「どんな自分でありたいのか?」

 常にそれだけ考えときゃ、悩み必要なんてなくなると思いますよ。

お知らせ
noteにていろいろ売ってます。
SNSでバズりたい人のための「最初の一言目」講座

無職アラフォーが303万円を引き寄せた魔法の引き寄せ術


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?