見出し画像

回転寿司にて 【彼の”優しい考え方”に感心した話】

今日は金曜日だし
何となく外食したくなって
彼と回転寿司に行くことにしました
行くのが急に決まった時は
来店時のカウンター予約で
大概済ませる事が多いです
(待ち時間が短いため)

並んでカウンターに座り
茶碗蒸しを皮切りに
しばらくはお寿司に舌鼓を
打っていましたが
突然彼が
私にこんな事を話して来ました

彼:「なぁ隣のおじさん‥
  ものっすご隣の親に尽くしとったで」
私:「なんでな?」
彼:「自分は〔タコ〕やら〔イカ〕ばっかり食べて
  隣のお母さんには〔生ホタテ〕やら
  〔トロマグロ〕やら高いいもんばっかり
  食べさせとった‥感心するなぁあの人‥」
私:「そんなん‥たまたま〔タコ〕やら〔イカ〕が
  好きやっただけちゃうかぁその人‥」

どう思うわれますぅ?
同じ人間でもこんなに考え方は
違うのだとちょっと笑けて来ました
〔答え〕は隣の親子にしか分かりませんが
彼が〔優しい考え方〕の持ち主だ
ということは
分かった様な気がします


美味しかっです
ご馳走さまでした

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,835件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?