見出し画像

イントロフェチ 【 イントロ由来で好きになる理由が未だにわからないな 】 新オバケのQ太郎OPソング

新オバケのQ太郎
アニメオープニング主題歌
1971
(日本テレビ 水曜夜7:30〜)


「あ〜そうだったなぁ〜」

これだけでは一体なんのことだか
よく分からないですよね
実は最近
ネットでこのアニメ動画を不意に見つけて
子供の頃のあるひと時の事を
また‥‥
思い出したんですよ
そう‥‥思い出の音楽からならいつだって
過去に戻れる自身があります

当時の我が家にはこのレコードがあって
この歌も
頻繁に聴いていたんですよね
とりわけイントロが大のお気に入りで
何度も何度もレコードの同じ場所に針を落とし
繰り返して聴いていました

2ヶ月前くらい前にも
別投稿↓で
書かせていただいきましたが
これまでの経験から
イントロ由来で引き込まれるパターンの曲は
◽️もの凄く好き♡になる
◽️とても印象深く残る♡
何故かこんな傾向を示しています

これは子供の頃から変わらない
私の独特の感性なのだけど
たぶん‥‥
物心のついた年齢以前の
何処かで養われたものだと思うのですよね

それはいつなのか‥‥
何処でなのか‥‥


これは未だに判らない事柄の一つです
ただこれからもそっと
このままにしておくつもりです
探しに行っても多分
「わからないだろう」と思うからです‥‥笑




「バケラッタ〜」の【O次郎】とか、
 (Q太郎の弟O次郎は《新》からのキャラ)
 🇺🇸アメリカ帰りの【ドロンパ】とか、
 懐かしいなぁ〜。
 絵描き歌も直ぐに口ずさめたのが嬉しかった😄
 アニメをじっくり観たいけど、
 コンプラ面や大人の諸事情で、
 中々難しいようなのですね。
 そこが少し残念です😢

今日も来て下さり
ありがとうございます😊
食欲モリモリ!頑張ってまーす✨👍✨

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?