見出し画像

今日の一曲


Don’t Think Feel / Awesome City Club
2016


Don’t Think,Feelとは

「 考えるな感じろ!」

 有名な映画『 燃えよドラゴン (1973) 』で
 ブルー・スリーが弟子に伝えたセリフとして
 有名なのだそうですね(←昭和人からすると)


ブルースリーは魅力的だし
大好きですけど
そんな有名なセリフのことを忘れてました
近いうちに絶対
この場面を確認しに行きます笑


本題に戻りDon’t Think,Feelって
どうなのかなぁ
このワードは割に
何事にでも当てはまるのでは?
と思っています
例えば大切な事柄を対処する上で
この感じるだけの考え方だけでは
はちょっと違うんじゃ‥?
といったご意見もアリだと思いますよ
ただ人は「直感力」と言う
目に見えない力を持ち合わせていると思うのです
よって場合によっては
「感じろ!」=「自分の直感を信じろ!」
となることも有るではないかな‥と
感じるのです


この歌の中の女性は
歌詞の1番と2番の中で
2つのセリフを語っています
これがなかなかの深い内容だと思います
何気にですが
彼女は鋭い直感力で何か
伝えようとしているように思います
何かの感じ方は人それぞれだと思います
あなたの感覚を研ぎ澄まして
感じてみてください

 田舎育ちの私にとっては
【終電】などはとても憧れのワードです☺️
 ⛰️   🚃🚃🚃===    

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?