見出し画像

伊賀牛と忍者弁当


忍!忍!
みなさんこんにちは


先日
伊賀上野城に行った時
徒歩圏内にある
《伊賀流忍者博物館》
にも行ってきました
今日は
そこで出逢ったお弁当の
話しです


博物館の延長先には《資料館》があり
出口付近では
対面販売でこのちらし弁当が売られていました
《売り子のお姉さん》が
とても感じの良いかたで(*)
お弁当をトレーで裏返しては
「ほらっ凄いでしょ!私が考えたんですよっ!」
にこっ♡
って私達に説明してくれました。

今回の私の旅プランの中に
《伊賀牛を食べること》も
1つあったんですが
時間のタイミングが合わず
ほぼ諦めていました
でもここで《伊賀牛ちらし弁当》に出逢い
「あぁ〜これで充分!良かったなぁ♡」と
《何かのご縁》的気分になり
すぐさま購入しました

写真を見て貰うとわかる通り
メチャクチャ可愛いですし
とても美味しかったですよ
だから
紹介せずにはいられませんでした
大きさは手のひらに乗るくらいですが
お皿にほぐすと結構ボリュームが
ありました


鶏の照り焼き↑
横に付いているのは食べ方の巻き物
ふたを開けて↑
ひっくり返す↑
伊賀牛↑
美味しかった↑7割程食べた後です😝




*たぶん売り子さんは
 このホームページのお姉さんだった気がします↓


これは戦国時代の忍者めし【兵糧丸】↓

今回もありがとうでざる🌲🌲🌳🏯🌲
💥😶‍🌫️💥ドロン

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,901件

#ご当地グルメ

15,947件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?