初めまして

初めまして。

まず、何をしてる人なのかって言うのが気になると思います。
軽く自己紹介でもしてから詳しくこのnoteについて話しますね。

【自己紹介】

明星大学教育学部3年生
山田 将気 (やまだ しょうき)
と言います。
教育学専攻なので先生になるのか?と思われるかもしれませんが、先生にはなりません。
基本的には教育学ですが、教育学には色々な学問が結構関係あって心理学だったり、社会学、法律学等教育と関係あらば多少かじっています。
とは言いつつも、ゼミでは教育社会学を専攻して研究しています。
趣味はサッカー観戦でFC東京応援してます。よく観に行くので誘ってください笑
他にも、読書や漫画集め、遊戯王などなど一般的?な大学生だと思っていただいて構いません。

【目的】

さて、軽く自己紹介をしたところで今回noteを書く目的なんかを話させて頂こうかと思います。
すばり一言で言えば

「成長記録」

です。
大学3年生の終わりになって成長するのか?と思ってしまいますが、人生100年と考えればまだまだ始めた時期は早いですね笑

具体的に何を成長とするのか。それは

夢への達成度合い

かなと考えています。
僕の夢とは何か、正直具体的なものや数値的目標もありません。まだ漠然とした妄想の域です。
でもはっきりと明確な軸はあります。

【世の中にエンターテイメントを根付かせる】

僕の考えるエンターテイメントとは、映画や音楽、小説、テーマパークなどに限らずあらゆるモノにおいて発揮されるモノ。
「人を魅了するモノ」がエンターテイメントだと考えています。
後々詳しく書きますが、
今はそうなんだくらいに思っていて構いません。

そのエンターテイメントを根付かせるために
今後の活動や成長を一緒にみてくれる人、あわよくば手伝ってくれる人を対象にしてnoteを書いております。
パッと思いついたことでも、なるほどなと学んだことでも気づいたことがあればnoteにしていく予定なので是非見ていってください。
趣味であるサッカーについてや本の紹介、逐一僕に関する出来事が起きれば日記のように書きます。
皆さんの意見や感想お待ちしております。
批判や誹謗中傷等は基本的に受け付けておりませんのでご了承下さい。

なんとなく、僕のnoteの趣旨はご理解いただけたかな?と思います。
それでは、次回もまた。

よろしければサポートよろしくお願いいたします。 自分が提供できる形で還元したいと思います👍