見出し画像

心と体は繋がっている

これって最近ではよくいわれることだと思うのですが。
意外に知らない人も多いんですよね。
例えば・・・

  1. 彼氏ができてラブラブ
    こんな時ってドキドキワクワクしかなくて。
    何故だかお肌もツヤッと、毎日が楽しくて仕方ない。

  2. 職場の人間関係最悪。
    毎日職場で誰かが怒鳴ってたり、罵声を浴びせられたり。
    そんなところに毎日いると、何故か頭痛がよく起こったり、
    気分が落ち込みやすかったり。お腹痛い、などなど。
    気付くとお肌カサカサ、吹き出物。

こういうのは全部、心との連動です。
ということは、心が疲れている時は、あえて体からアプローチするっていう手もあるんです。

心が疲れてるからと言って即心療内科に行っちゃうのも悪くないけど、私はどうしたかというと、血液検査をしました。

で、不足している栄養素を見つけてそれを健康食品で補充したところ、1ヶ月でスッキリよくなったのです!

何でそんな突拍子もないことをしたかというと、心と体は繋がっているということを知っていたことと、病名を付けられるともう起き上がれなくなりそうで、嫌だったから。

you are what you eat.
あなたは食べたものでできている。

心も食べたものでできている。
(この辺はまた後日)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?