見出し画像

良質なコミュニティって?

自分にとっての良質なコミュニティに属さないと

最近ではオンラインコミュニティっていうのが
流行ってるけど
まだまだ田舎はオンになっている人が少ないから、結局、オフラインがメイン

コミュニティに必要性を感じて無い人も多い

悪いコミュニティのお誘いは多いし、
すぐ流行るしみんな集まる

なかなか良質なコミュニティは
流行らんし集まらないし広がらない

田舎で何かをやる時、オンラインも使わずに
どうやって広げるか?が問題である

コミュニティセンターってこういうためにあるんや〜って改めて感じた

国っていうか政治もそういう危機感があるって事でしょうねー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?