見出し画像

おっさんたちの文化祭

高校の文化祭が楽しかったと思いません?
みんなで企画や露店を計画して
文化祭の日に合わせて準備して
当日は校内の生徒や近所の人に来てもらって
文化祭が終われば、打ち上げをして・・・

すごい達成感があったように今は思う

っていうか
これって事業や会社と一緒やんって
何気に思った

企画・運営・人材確保・マーケティング・収益etc••

もっと
カジュアルに簡単に楽しく事業や会社って
作れるんじゃない
⁉️
そして楽しいことが一番
‼️

ということで文化祭的に事業を起こしてみようと思った。

まずは
自分の得意なこと
今までの経験値
今までの人脈
を利用して簡単に始められること

中学〜19歳までバンドをやってた
30歳を超えて地元でジャズフェスが始まった時に若い頃のメンバーとまたバンドを始めた。
年に一回のジャズフェス出演に合わせて
計画したり、練習したり
それなりに充実はしてた。

でも何かが足らない気がしてた

音楽の知識・経験値・人脈を使って
何かやろうと

僕は考える前にまず行動なので
まずは機材を買おうと思った
飲食店や地域のイベントとかでライブが
出来るぐらいの機材の選定や収集

現状、20万円ぐらいで揃いそうです。

タイミング良く
近所でマルシェ?フリマをやっている人が
いたのでそこでミニステージをさせて
もらうことになった。

その日が
2022年11月5日(土)です。
出演者も決まっておらずどうしようかと
思っています

でもあとは行動しながらやっていけばいい
高校の時の文化祭と同じ気持ちで
収益など考えてないです。

でも楽しく事業(文化祭)を楽しみたいと
思って
行動して
反省して
また行動していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?