見出し画像

直観力。

11月1日。1が揃った11月の始まりに、noteを始めてみました。

私は、自分の誕生日が1日だったり、運命数が1だったり、何かと1に縁を感じるので、今日のこの日にスタートすることに。

運命数といえば、運命数1の人の特徴として、「直感が鋭い」というのを見かけます。私自身、直観力があると思っていなかったのですが、数か月前に10年前に私の上司だった人と久しぶりに話した際に、「あなたは完全に直感で動く人だよ」と言われ、そんな風に見えていたのかと驚きました。

最近、私自身の生活を大きく変えることがあったのですが、それももしかして直感が関係していたのかも、と思っています。数か月間、すごくしんどくなってしまっていた私の気持ちと身体が、思い切って生活を変えた後にすごく楽になり、これはもしかして私の直感が「こっちじゃないよ」と私の生きる道を軌道修正しようとしていたのかと・・・。

適応能力がないのでは、と自分が嫌になったこともありますが、「直観力」と捉えれば、前向きに新しい道を進んでいく事ができるような気がします。

今日からnoteを始めたのは、前から少し気になっていたことに加えて、最近私の親友がnoteを書いている事を知り、「あ、今だ」という私の中の何かセンサーのようなものが働いたからです。親友と、そのタイミングに後押ししてもらったような気もします。

初めての投稿に載せた写真は、今年初めてプランターで育ててみた小松菜。本当に小さくて、ひょろっとした芽だったのが、ここまでしっかり大きく育ちました。何事も、種をまかなければ芽も出ないし、その芽を大切に育てていけば、成っていく。noteが私にとって、今後どのような意味を持つものになるか分かりませんが、この種がどう成長していくのか、私次第でもあり、私自身も楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?