見出し画像

カニクサかな? <スキマ草観察日記>

住宅街にある側溝のキワにいました。葉の形と色がもみじっぽいと思いましたが、調べてみると、カニクサかも? でした。

もしカニクサだったら…。

彼はシダの仲間でありつる性の植物だそうです。この先つるが伸びてきたときに、どこかに巻きついて…となった時に、巻き、巻きつきたいのに巻きつくとこないじゃんっ! てなりそうで、そうなるとどうなるのだろう…という先行き不安なスキマ草みたいです。(もしもカニクサだったら、ですが)

なのでと言いますか、カニクサ君と名付けて、時々会いに行こうと思っています。

今後の展開に乞うご期待!? です^^。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?