見出し画像

初夏の草花模様:サフランモドキ

サフランモドキ、と言う名前らしい。ユリに似ているがそれよりは小ぶりで薄桃色の、かわいい花をつい先日見つけた。


例によって(?)側溝ブタのハジのスキマにいた。
その道にある街路樹の根本にも蕾を見つけ、どこから脱走したのかと辺りを見回すと、小さな庭に草花が溢れているところで、たくさんの仲間たちが咲き誇っていた。


ここからの脱走組に違いない・・・。
よく通る道だけど、去年見た覚えがない。今年ここで咲くには、去年脱走したのだと思うのだが・・・。


たくましき、スキマ草。当たり前の場所に咲いているより、何故か気が引かれる・・・。


💙💛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?