見出し画像

『マイクラ』土で作れる!?丸石装置の作り方(サバイバルの初心者向け)

こんにちは! 見てくれてありがとう😭 小3のマイクラ好きの女の子です!

面白いので、最後まで よ〜〜くみて下さいね✌️

①使う材料をとりに行こう!

使う材料を先に集めましょう!

・土や、石ブロっク🧱

・黒曜石 鉄鋼(黒曜石の作り方は 次の記事で❤︎)

・水入りバケツ

・マグマ入りバケツ (使うときには気をつけて!)

②丸石装置を作ろう!🎉

画像1

上の図のように、燃えないブロックをこのようにおき、

黒い部分は石炭ブロックです。 

次にこのようにします。

画像2

右側のマグマは普通にながして大丈夫ですが、 水は、 

石炭ブロックの横を壊し、流して下さい👍

『この石みたいのは?』丸石です! 自然と丸石が出現します! 

これで完成です! 丸石を掘ると、数秒たったら、また 出現します! 

ザ・無限なのです!水の方のブロックなんでもよいです。

マグマの方にはガラスや、石ブロックだったら大丈夫です😄

③かまどを作ろう!

かまどは丸石、9こで作れます。

 石炭をしたに置いて、上に砂ブロックをおいたら、ガラスが作れます!

画像3

ガラスは役に立つので、

10こぐらいは作った方が良いと思います。

お家に窓を作ると便利だと思います👍

画像4

ドアが通りにくかったので、ドアを2つにし、 感圧版を置いてみました! 

木材でも作れるので、便利だと思います😁

マイクラで知りたい事があったら、

コメントで📝

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?