見出し画像

マイクラ サバイバル生活って、どうしたらいいの?(初心者向け)

『サバイバルやりたいけど、難しそうだな〜😑』と

思った事はありませんか? その夢、私が叶えてあげます!😁

私はマイクラ 好きの、小3(女)です。言葉は丁寧なので安心して下され☺️

①木を集めよう!

木には色々な種類があります、 場所によって木の種類が違います。

画像2

リスポーンした場所に、近い木を集めましょう!(`・▼・’) 

(リスポーンとは、一番最初に自分がいた、場所の事です。)

木の葉は、壊さなくても、木は回収出来ます🌳

木は素手でも、回収できますが、時間がかかります。

そうしなければ、夜になってしまいます🌙

ので、オノを作りましょう!

オノは作業台で作れます、

作業台は木材を、4つ持っていたら、作れます。

村から盗んでも良いですw

そこから棒を作り、木材を2〜3個あれば作れます。

②お家を作ろう!

一番安心できる、おうちを作りましょう!

①柱をたて、壁を作りましょう!

画像1

上の図のように、柱と壁を作りましょう!

柱はだいたいたて5マスをオススメします👍

壁は、だいたい横5マス〜7マスをオススメします。

お家を作るには、だいたい10本以上は回収しなければ、

作れないと思います。

ドアを配置する部分は、開けておきましょう。

(たて2マスorよこ2マス、たて2マス)

②やねを作ろう!

木の一番上の所に、木材の階段を設置しましょう! 

天井を埋め、その上にも、階段を作りましょう。

ブロックはなんでも良いので、このようにし、またその上に階段をおく

繰り返しです。

画像3

天井を埋めなくてもよいです。

その場合は後で〜 

これでできました! あとは家具やベットをおくだけですね! 

私はやく、1時間10分でこのぐらいできました。

画像4

階段が足りなくてこうなってしまいました。 

村に住んでも良いと思います。 

③鉄やエメラルドはつるはしで掘るべし!

鉄や鉄鉱石は、つるはしではないと解消できません😓

そこは気をつけましょう!

④初めてのサバイバル生活は、ピースにしよう!

ピースとは? 

ピースとは、ゾンビやてきがわかない 

モードです。 最初にゲームを作る時かゲーム中は、

設定画面でノーマルと書いている所をタッチorクリックすると、

モードが選べます!その中にピースがあるので、

是非、ピースで遊んでみて下さい☺️

以上です。  他にも質問したいことが

あったら、 コメントで👍

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?