見出し画像

マカロサササィトの友人 SF創作講座最終実作 感想




好きな1行

 

 「私たち二人だけの秘密の言葉を奪わないで」って。



感想

 ふたりだけの秘密の言葉。相手のことを不安に思っても、その言葉があればつながっていられる。そんな言葉。

 言葉が大切な人を繋いでくれている。
 その大切な言葉が奪われた先の未来。仲の良かったふたりの関係も途絶えて、ひとりになってしまった未来がある。
 
 だれかと繋がるのは、ものすごくむずかしい。誠実に相手に接していても、自分を特別な相手として相手も接してくれるかなんてわからない。
 どうやったら相手に、信じてもらえるのか?
 どうやっても未来をかえられなかった。変える一つの方法は、敵を倒すのでも、世界を壊すのでもない。言葉で訴えることだけだ。

 でもそれは、誰でもできるわけじゃない。あなたにしか、言葉にできないことがある。

 すてきな言語SFだった。




この記事が参加している募集

最近の学び

良かったら応援よろしくお願いします。たくさん書くと思います。