見出し画像

#5 モチベを上げる方法①

こんばんは。はっぱです。
今回は私がモチベを上げるためにやっていることを1つ紹介。
それは…

スタンプカード!

やったということが一目で分かるのがいい!
(小学生のラジオ体操カードのようなものです)


写真に写っているものを軽く紹介。

まず、右下に写っているのは1週間バージョン。
サボりがちなので、習慣化したいものを2〜3個選んでいます。
今週は
○オクラの水やり・声かけ
○教採問題集
○手帳記入

そして、中央は期間を設定しないもの。
この写真に写っているのは
「自転車に乗って健康になろう‼︎」
といって、駅から大学までバスではなく自転車を利用しようというもの。

駅から大学まで片道400円かかるので、バス代の節約にもなるだろうと思い、3年生から自転車通学を始めました。こちらは25回目、50回目と定期的に自分へのご褒美マスも作っています。ご褒美マスの内容については、達成した時にまた紹介しようと思います。

どちらのスタンプカードも達成するごとにシールを貼っていきます。

今後このnoteで進捗報告などができればと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!
それでは。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?