備忘録―やってみたいこと、あれこれ

採られずに腐ってしまう(コミュニティの)庭になる果物を、有効活用したり、誰かの役に立たせる方法。

カウンセリングから学んだ、日々の雑音に惑わされず、自分の心の声を聞いて動くためのノウハウを、著作権などに触れずに多くの人に知ってもらう手段。

介護についてよく知ること。遠方からの介護。介護者の負担を減らせる介護って?

暮らしにまつわるエッセイ。でもどうやって、何について?
それを知るために毎日考えを巡らすが、たぶん考えるんじゃなくて、大切なのは気づくこと。
誰もが知ってるよなってことを、斜から眺めたり、俯瞰したりすると、意外な観点、すなわち盲点だったところが見えてくるのでは。

お茶、フラワーアレンジメント、水彩画、エッセイ、俳句(始めた!)、マラソン(怖いもの見たさ)、家購入、編集者になること、ポジティブな妄想、タロット(ぼちぼち練習中)、家の片付け、勇気を持ってものを捨てること。知識を行動に移すこと(←これ、一番必要)、心地よい人脈づくり。吸収と発信。

スモールステップを根気よく踏み続けること。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?