見出し画像

忙し過ぎる日々…

こんにちは。ハピユリです。
3歳の男の子と1歳3ヶ月の男女双子のママです。

なんだか、とーっても久しぶりに文章を書きます。

4月の下旬から職場に復帰し、早いもので半年が過ぎました。

その間、子供たちはヘルパンギーナ、コロナ、謎の夏風邪、アデノウイルス、謎の発熱などなど、体調を崩すことも多く、1人が感染症に罹ると、全員終わるまで2〜3週間かかることもザラで💦
看病疲れ、寝不足でヘトヘトになりながら駆け抜けた半年でした。

休んでばかりで職場にも迷惑をかけ、私は何をやっているだろうか…

と寝不足で働かない頭で考えてもモヤモヤするだけで答えなんて出ず…

精神的にもかなり堪える日々。

フルタイム勤務で、朝、保育園へ送った後も、終業後の保育園お迎えも、ダッシュで駆け抜けないと間に合わない日も多く、気力、体力共に限界が近づいてくるのを感じつつ…

限界なんて言ってられない‼️
と自らを奮い立たせて、日々を過ごしています。

それでも、職場の方々、義母、夫、土日はシッターさんに支えられてなんとか、生きています。

本当、みんなに感謝です。

そんなこんなしている間に、
子どもたちは逞しく成長していて、愛おしすぎます。

子ども達がいるから、大変なんだけど、
めちゃくちゃ大変なんだけど、

終業後、ダッシュで保育園までお迎えに行くと、
双子も「ま〜んま!」と発語し、ニコニコ出迎えてくれますし(🥰)、レンくんは、保育士からの報告を聞いてる私に、今日の楽しかった出来事を、延々と話してくれます😅

ママに話す瞬間を心待ちにしていた感じが伝わってきて、とても愛おしい瞬間です。

そんな子ども達にも支えられて、本当に私は幸せな母親です。

だから、仕事も頑張れる💪

今は、日々を平穏無事に過ごすことで精一杯過ぎて、なかなか自分のやりたいことまで手を広げることが難しいですが、

子どもたちが健康にスクスク育ってくれていることに感謝して、今は、子どもたちとの時間を大切にしていきたいなと思っています。

子どもたちの多言語習得に向けて、習い事もようやくスタートするので、ちゃっかり私も便乗しつつ(笑)みんなでいっしょに楽しめたらいいなっ♬☺️✨

ただの日記になってしまいましたが、
久しぶりに記事を更新できたことが嬉しい😊

また書こうと思います♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?