見出し画像

【ハピユリ@食費節約奮闘記#4】10/10〜10/16の記録

おはようございます。
ハピユリです。

必要に迫られ、食費節約奮闘中です。
結論から申し上げます。

節約生活開始2週目にして、今月の予算をほぼ使い切りました_| ̄|○


節約する気あるのかー‼️(๑•ૅㅁ•๑)۶

と怒られそうですね…😓💦

このままでは、いつも通り食費4万円超えになってしまう💦

なんとか阻止せねば‼️
\\\٩(๑`^´๑)۶////

その前に今週の振り返りをします。

買い物内容


1週間の献立(予定)


実践結果


反省点

はいっ‼️
皆さん気付きました??

私の大失態に…_| ̄|○

「らでっしゅぼーや」と「スーパー」での購入したもの、被ってますね…

人参🥕と絹ごし豆腐さん大量入荷です‼️苦笑

なんで買い物リスト作ってるのに、こんな事になるのかしら?

私、ボケているのかしら?

冷蔵庫何回も見たはずなのに…

スーパーから帰ってきて、食材を冷蔵庫に入れた時の動揺ねw

え?あれ?
人参…

え?豆腐もこんなにたくさんある…

(*´Д`*)


幸い、

人参は切って冷凍しておける
&
豆腐は賞味期限が長かった

ので次週の献立に使えますが。。。

急に献立に書いていない「人参のしりしり🥕」が出てきたのはこのためですw

そして今月の食費残高は、
302円となりましたとさ。

なんとか悪あがきして、予算オーバーしても最小限に収められるように頑張ってみます
\\\٩(๑`^´๑)۶////

来週の結果をお楽しみにっ(*´∀`)♪笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?