見出し画像

○○するだけで可愛くなれる極意

余裕なくして可愛さなくす
はろー!まるこです。

最近ね、ちょっと(大分?)余裕なくしてました。余裕なくなると出てくるめっちゃ大きい問題…


可愛くねぇ!ってこと。

余裕なくなるとさートゲトゲしてきたりイライラしてきたりとにかく可愛くないんですよねー!


鏡みても自分で「ぶっさ!」って思うくらい顔までぶちゃいくになっている事実…心が反映してるよね(笑)


これって夫婦関係にも超超超大事な事だと思ってて。なぜって旦那から怖っ!とか可愛くねぇ!とか母ちゃんみたいとか思われるってことね!悲惨!

実際ついこの前旦那にも子どもにもトゲトゲさんのイライラさんだったので言わなくていいことまで言ってしまってました(ごめんね)

女子はいくつになっても可愛くありたい、可愛く思われたいじゃない。それ自分でぶち壊してどーすんのって話なのー!

自分の機嫌は自分でとること!仕事、家事含め頑張りすぎない!詰め込みすぎない!適切に休みをとる!トゲトゲさん、イライラさんはひとりで背負い込みすぎなんやって!

だって、本来あなたは優しいはず。
だって、本来あなたは可愛いはず。


可愛い自分はいくつになっても自分で作れるんだよー!


そこにはもちろん努力は必要で。キレイな人って自分にない当たり前を持ってるんだよね。

男性が触れたくなる美肌をつくる習慣、美髪をつくる習慣。誘いたくなる雰囲気をつくる日常。


自分にないものを、自分が欲しいものを持ってる人から、その人の“当たり前”をインストールするとあなたの生活がアップデートしてくよー♡

まるこ


コミュニティやってるよ♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?