見出し画像

フォローさせていただいた人を怒らせてしまった話

今自業自得ですけど、かなりガチ凹みしてるんで書かせていただきます。感覚的には既に血を吐きそうですが、傷がえぐられるのは仕方ないです。当然の罰です。失敗談として残すのも悪くないです。消す気もありません。アンチよ、いくらでも湧け。(自暴自棄)

懺悔。

ある方をフォローさせていただき、プロフを拝見させていただくと「彼女は15」って書いてあったので「あ、彼女さん15歳なんだ〜」と軽い気持ちで、

「プロフィールを見させていただいたのですが、恋人さんは15とのことなので私と歳が近いですし、お二人になにかあったら(…喧嘩とか?笑)お力添えしますよ(*^^*)
あと絡んでくださるときはため口でお願いします!」

と書いたんです。それで、返信が来たのですが、

「s15に乗ってるからここでの呼び方を15にしてるだけで歳はもっと上なのでお力添えは結構です。喧嘩はあまりしませんし、もししても高校生に助言してもらうほど恋愛経験少なくないので大丈夫です。」(ちなみにリプには微笑みの絵文字がありました。)

あ、もう駄目だ絶対怒らせたヤバいどうしよう。

リプを見た時、そりゃそうだわ!!!ってなりました。私は恋愛もまともにしたこともない高校生、一方相手は大人のお姉さんですよ!恋愛経験そりゃめちゃくちゃあるわ!何言ってんだ私!!!これじゃ恋人が異性だろうが同性だろうがめちゃくちゃ怒るわ!!

さて、私自身は経験はありませんが、友人のネ友さんがそうなったように、こういうのがあってブロックまでされたらどうなるかくらい一応検討は付きますよ。

絶対晒されてるなこれ。(自業自得)

もうしょうがないですよ。たとえ身元がバレてぶん殴られようがシバカれようが私が悪いのでもう良いです。文句はいいません。メンション付きツイートでお詫びはさせていただきましたが、多分読んでいただけないんだろうな…。

反省点

とにかく、大人の人と話すときは極力恋人さんのことには触れず、趣味について話す。大人のほうが経験あって当たり前なんだから。

あと、この件とは関係あるような無いようなことなんだけど、性のことは私が想像している以上にとてもセンシティブらしい(今更)。そりゃそうだ。皆私の友人たちみたいに寛容というわけではないんだ。一応この垢は性について考えるために作った垢だけど、案外趣味のこともじゃんじゃか話したほうがいいのかな…?

気分は最悪だけど、皆さんの接し方について、少しだけ学ぶことができました。これからはもっと気をつけられる人になります。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?