見出し画像

仲良し夫婦のマンション購入をお手伝い!

住まいのお金FP相談室の真崎です。

マンションの購入をお手伝いさせていただいたお客様(匿名希望様)より、当事務所のサービスの感想を頂きました。

夫婦


「いずれはマイホームが欲しいなぁ」

軽い気持ちでいくつか戸建てやマンションを見学しに行ったら、「これだ!」という中古マンションに出会いました。

不動産屋は貴方の年収なら大丈夫だと言ってくれるけれども、数千万の買い物は想像がつかず自分たちに適正な予算なのか見当がつかない。

でも1点ものなので早く決めなければいけない…。

そこで独立系のFPに相談したいと探し当てたのが「住まいのお金FP相談室」の真崎さんです。

「資産運用」や「相続」を売りにするFPが多い中で、『住宅購入相談専門』が魅力的でした。(最初はマンションの相談でも大丈夫か不安でしたが、知識も豊富で問題ありませんでした)

真崎さんからの診断は「買えなくはないけど生活が厳しくなる可能性がある」とのこと。

また、過去の売買歴から検討していた物件が割安ではなく今後も似たような物件が出てくる可能性があることを教えていただきました。

悩んだ結果、その物件は見送って診断結果の予算をもとにじっくり考えることに。

これで当初の相談は達しましたが、真崎さんからは、その後も新しい売り物件の情報や、戸建てや他の駅のマンションなど視野を広げる提案をしていただきました。

住まい探しは優先順位や家族の価値観、お金の問題など考えることがたくさんあります。

些細な悩みでも相談するといつも親身になって聞いてくれて、後ろからそっと押してくれるようなアドバイスをしてくれる真崎さんには大変感謝しています。

また、物件を決めた後も売主側との交渉や、住宅ローンの契約などの相談にも乗っていただいたり、業者さんを紹介いただいたり、素人では気が付きにくいポイントも「ここ確認ほうがよいですね」とアドバイス頂くなど終始頼りっぱなしでした。

今、無事に不満なく新しい住まいで楽しく暮らせているのも真崎さんのおかげです。ありがとうございました!!

鈴木 崇広

【真崎より】

当社はお客様の住宅購入相談を行っていますが、仕事として行っている事を忘れるぐらい、とても楽しくお手伝いが出来ました。またお会いできることを楽しみにしています!
。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°

住まいのお金FP相談室
【千葉県:柏店】
千葉県柏市若柴178-4 柏の葉キャンパス148街区2 ショップ&オフィス棟6階
  
【茨城県:つくば店】
茨城県つくば市二の宮1-2-2 酒井ビル303

ホームページ https://www.money-fp.com/

。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?