見出し画像

太陽パワーチャージ!冬至は一陽来復

私は、朝陽を浴びるのがすごく好きで、夕陽を眺めるのもすごく好きだ。太陽パワーチャージをよくする。

冬至は、一年で1番日が短い日。今年は12/21。
陰から陽の気へ転換するタイミングでもある。一陽来復といい、これを境にいいことが起こるように切り替わる自然の転換期だそう。

ちょうど晴れてたので、逗子の海辺に夕陽を見に行こうと、電車に乗り、(乗り換え間違えてw)茅ヶ崎の海辺に着いた。
茅ヶ崎からは、富士山が見えるので、これがよかったということにして、笑、沈む夕陽を眺めた。
いやぁ、ほんとに自然のグラデーションって綺麗!!!

画像1

さらに12/22から風の時代がスタート。
200年ぶりの星の配置の大転換。物質的な豊かさや生産性、安定、常識などが大切にされてきた「地の時代」から、これからの「風の時代」では、体験、循環、目に見えない豊かさ、コミュニティとかが大切になってくるのだそう。

自然の転換期が重なってる♪
冬至期間は、自分の内側を見つめるのにも適しているそう。
1/4までが今回の冬至期間。2020でがんばった自分をたっぷりほめてあげて、いらないものは手放して、2021にやってみたいことがあれば書き出すのにもいい期間みたい。一陽来復♪

明日は今年ラストのおはヨガ@ZOOMやります。
ヨガ&お茶ベリ場(2020振り返り)の2本立て。

自然の転換期、呼吸して、動いて、すっきりすんとして、振り返って、お茶ベリしよう〜♪

ヨガだけでもオッケー!

5.6人でやる予定(^^)
もしタイミング合う方がいればぜひ〜。

--------------------
おはヨガ!年の瀬モーニング🎶
@ZOOM

12/30(水)
9:30-10:30 YOGA
10:40-11:40 お茶ベリ場『2020を振り返りハグハグ』

YOGA
・体験(1-3回目)1100円/回
・4回目以降の単発 1800円/回
・4回チケット 6000円(1500円/回)✳︎有効期限3ヶ月

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?