見出し画像

ワキワキ ワキワキ♪

一昨日は立春。
冬に蓄えたエネルギーが、植物が芽吹くようにパァーッと放たれていく季節が、間も無くやってくる♪
ワキワキ ワキワキ♪(ワクワク ウキウキの略)

『春眠暁を覚えず』と言うけど、眠くなるのは、季節の変化に追いつけず、休息を求める身体のサインだそう。
そう、わたしが最近めっちゃ眠い。
週末満月だったから?
生理ちゃんもきてたしな。
そっか、春ももうすぐだしね。

ワキワキ ワキワキ♪

身体の声、スルーせずに耳を澄ませてみる。
だんだん身体の声がきこえきて、仲良くなってくる♪

あ、休みたいのね。
あ、がんばりたいのね。
おっけー♪

眠い時はたっぷり眠るのがいい。
だって眠いんだもん。寝坊しておっけー笑!!
結局それが、1番うまくいく。

-----------

1月中頃から、平日の朝8:30-9:00@ZOOMで週2回やっていた、30分の『おはヨガ ウィークデー!』。

意外とご好評いただいたので、宣言も伸びたことだし、2月いっぱい週1で続けることにしました。

画像1

土曜の『おはヨガ サタデーモーニング!』も、毎週10-11am@ZOOMでやってます。

画像2

お気軽にヨガ、ウェルカムです。
ご参加はメールまで♪

→hapimaru@gmail.com

ワキワキしましょう〜♡

------------

『おはヨガ ウィークデー!』〈30分〉
🌼2/10(水)、17(水)、25(木)8:30-9:00
🌼500yen/回
🌼内容
-足をモミモミ愛情こめてマッサージ
-今朝の呼吸を感じる、耳を澄ませる
-全身を使ったポーズ
-仰向けでお休み
-行ってらっしゃい♪行ってきます♪でおしまい



『おはヨガ サタデーモーニング!』〈60分〉
🌸毎週土曜2/6、13、20、27(土)
🌸体験(3回目まで)1100yen/回
🌸内容
-今朝の調子は?
-足をモミモミじっくりマッサージ
-今朝の呼吸を感じる、耳を澄ませる
-呼吸と動きを繋げていろんなポーズ
-仰向けでお休み
-ひとことコメントでおしまい

心は静かに、身体はごきげんに♪

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?