見出し画像

yummyとは?

みなさんはじめまして。
愛知県に住む小学一年生のママyummyです!
私は県立高校卒業後にホテルサービスの専門学校に通い、その後四年制の女子大の三年生に編入学し、卒業。

専門学校在学中は東京の高級ホテルでインターンシップ経験。←それが人生初の仕事でした!

学生時代のバイト経験は、
某高級スーパーのレジ→冬にスーパーのオリジナル商品のトリュフチョコを店頭販売したのですが、その場を任され、しっかり完売しました。→社員さんが店内の商品好きなの買ってくれた。

名古屋市内の高級ホテルのレストランでのサービス→就職も決まった夏休みに本当に大好きなホテル業界に就職しなくていいのか悩み、社員さんのようにフルでシフト入れてくださいと懇願して勤務させていただきました。→結果ホテルはお客様でいることが自分には合っているのだと実感。

岩盤浴の受付→終始雑誌を読んだり、おやつ食べたり、楽なお仕事ではありました。→退屈すぎて片っ端から友人知人に営業連絡。まぁ、オーナーには喜ばれました。笑
近所の少しお高いファミレスのサービス。→こんなにシフト入れられるなら無理・・・となって辞めました。
そして、近所の靴屋でのアルバイト。幼馴染に誘われて始めたこのバイト。もうね、友人とのシフトの時は遊び放題。や~、これによって学生バイトだけでの店番はさせてはいけないと学びましたよ。

専門学校、大学在学中どちらの時もオープンキャンパスのスタッフも行いました。スパイ的なアルバイトもしたことがあります。

さて、こんな自由な感じに過ごしてきた私ですが、大学の卒業後はきちんと地に足つけてコンサル会社の営業事務の仕事に就きました。

↓ 

https://note.com/hapimane_yummy/n/n8c44dd859c61 

yummy

_________happy_______________

今日もハッピーつくりましょう。
ハッピーは作れる。
ハッピーコントロールをすすめる、ハッピーマネジメントコンサルタントのyummyです。

ポジティブ心理学、ウェルビーイングの観点から脳科学の分野まで活用し個別コンサル行います。
ご興味ある方は、インスタからDMご連絡ください。
https://instagram.com/qme_yumiyumi?igshid=YmMyMTA2M2Y=

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?