見出し画像

【きっかけ】旦那のひと言

「よし!マレーシアに行くぞ!」

突然、旦那が言い出した。

「はぁ?何言ってるの?意味が分かんない。海外旅行なんてお金かかるし、第一、何でマレーシア?」と私。

「俺は南国に住みたいんだ!今、マレーシアは熱いらしい!だから、2週間後にまず下見に行く。ちょうどインターの体験入学も出来るんだって!〇〇達にもいい経験じゃん?!だから用意しといて〜!」

は、はい???
今まで海外に行きたいとは聞いていたけど、住みたいなんて、聞いてない。

え、しかも2週間後??!!

は?インター?何言ってんの?!

思考がついていかない私。

え、だって仕事休まないとだし、え、子供達休みだっけ??

えっ、用意って‥

えっっ、何?何しに行くって?

ちゃんと説明してーーー!!!

「もう、行くって先方に言ったから。とりあえず、海外旅行だと思って行ってみればいいよ。マレーシア、行った事ないしさ!
あっ、それで、後で必要な書類とか何かサインしたりあるみたいだから、よろしくね!」

また、いつものやつだ‥

思い立ったら即行動!の旦那。
何なら、「やるって決めたらやるんや!」って言葉。彼のお父さんの口癖だったなぁー。

もう、こうなったら、訳わかんないけど、
海外旅行だー!!楽しんでやるー!

そんなこんなで始まった

マレーシア(下見)旅行✈️** **


私はこの時、
旦那の話を話半分、どうせ無理でしょーくらいで本気にしていなかった。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?