見出し画像

#96 社長にしかできない仕事とは?

指示ゼロ経営プロデューサーのかおりんです。
「指示待ち社員が多くて、人がなかなか育たない…」そんな悩みを抱えた中小企業の経営者さまのために「自分たちで考え動き成果を出してしまうチームによる経営」のヒントをお伝えしています。ほぼ毎日更新中(今の所)なので、フォローでお見逃しなきようご覧ください。
お仕事依頼/企業研修/組織のお悩み相談

指示ゼロ経営で目指すべきところは、【会社】【社長】【社員】が幸せになることです。

「会社さえ儲かれば…」
「自分(社長)さえ、いい思いができれば…」
「社員さえ幸せになれば、私はどうでもいい…」

これでは、誰かが犠牲になってしまいます。

私は以前、3番目の「みんながよくなれば、私はどちらでもいい…」そんな自己犠牲の精神でやっていました。

自分では自己犠牲なんて思っていなくて、世の中がよくなればいい…と思っていたのですが、どうも、これは違うな…と3年ほど前に気づきました。


自分が満たされているからこそ、あふれた部分を周りのために使う。


ここが大事なんですね。

社長さんって、二つのタイプがいると思います。


1,自分さえよければ社長

2,周りさえよければ社長


まあ、両方ともやめましょってことです。

自分も幸せになって、会社をみんなが幸せになる場に成長させていく…。

そのために、指示ゼロ経営、アドラー心理学、MQ会計を取り入れていく…


【幸せになる場づくり】


これが、社長にしかできない仕事なのではないかと思います。



本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

◆メルマガ登録で無料動画セミナー!

以下より、メルマガ登録をしていただくと、
「指示ゼロ人財」が育つメール講座(全5回)のメールセミナーを無料で受講ができます。

指示待ち人材➡指示ゼロ人財になったヒントが盛りだくさんですよ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?