見出し画像

今週のヒット飯(6/6~6/12)

天気がイマイチなんだけど、まだ梅雨じゃないらしい。
おいしいもの食べてパーッと気分を明るくしようぜ…って感じの今日この頃。

バレーボールの練習もハードになって、子どもたちの卓球に付き合ってたら体重が減ったーーー!

うれしい♪

めっちゃ食べてるのにね。

そんな今週の夜ごはんいってみよう~

6/6 月曜日

【牛すじ大根】

この間サトー商会で買ってきた
ボイル済の牛すじ。

600gで980円ってどーゆーこと?!

前に買っておいしかったハンバーグと同じ会社のシールだし、試しに買ってきたんですよ。

柔らかく下茹でしてあるので
大根とネギと煮るだけ!めちゃウマ♪

日本酒が進みそうです。飲めないけどw

そんでもって、こちらもサトー商会で見つけたオートミール。

なんか流行ってるから買ってみたけど使われずにしばらく経ってしまいました。(笑)

ベジそぼろと合わせてミートボール風にしてみたら、これがなかなかいい〜!

そぼろってポロポロして食べにくいけど固まってるとメイン感出るし食べやすい。

これまた作ろう!

6/7 火曜日

【塩鮭のちゃんちゃん焼き】

フライパンでちゃんちゃん焼き!

キャベツを使っちゃったので、たまたまあった白菜で〜

蒸しじゃがいももいれてみた。

なかなかおいしい!

カレー味のベジそぼろを包んだ餃子もイケる!

餃子の皮って神だよね~

さて、今日はなんか寒くて、久しぶりに長袖のヒートテックを着ました。

いつまで寒いのかな〜

明日は雨やみますように!

6/8 水曜日

【ベジそぼろで揚げピザ餃子】

余り野菜と高野豆腐で大量に作ったベジそぼろ、使い切り〜!

BEYOND TOFUってベジチーズとトマト味のベジそぼろでピザ味にしてみました。

カリカリでおいしいー

娘が4個つまみ食い。(笑)

あとは賞味期限切れそうな木綿豆腐食べなきゃってことで蒲焼風にしてご飯にのせる!

牛すじ煮の余りに半熟卵を付け足し!

めっちゃ半熟うまく行ったー

さて、今日は夕方息子を歯医者へ連れていきまして。

子どもの歯が抜けてないのに、大人の歯が脇から出てきてるーって。

強制的に抜いてもらってきました。

私でもできた?

いやいや、ムリムリーーー

6/9 木曜日

【ママのエビフライ】

今日は久しぶりのエビフライー!

バナメイエビ2匹で1個のエビフライにしたので満足感アップ。

アブラカレイのフライも〜

おいしかった!

さて、子どもたちの卓球が再開。

6時10分に家を出ないといけないので5時30分に夜ごはん!

夜寝る前にお腹すきそう…

6/10 金曜日

【ロコモコ丼】

セブンイレブンにハワイグルメが集結しているらしい…

テレビで見た娘が

「ロコモコ丼食べたーい!」

と騒いでたので、今日はロコモコ丼だー!

冷凍の鶏肉が届いたので、冷凍庫のひき肉を使っちゃいたかったってのもある♪

いつも豆腐とかでかさ増ししがちなんですが、今日は肉々しいハンバーグに。

あ、冷凍してあった筍をちょっと入れちゃったけどね。(←結局なんか入れるんかい!)

目玉焼きの半熟さに命かけてる娘。

焼いてる時に、隣に来て
「半熟ね!1分ね!」

時間指定…(笑)

おいしくできました~

さて、そんな娘が描いたイラスト。

今日届いた菜彩鶏のグッズセットにマグネットが入ってて、それを使って漫画仕立てに。

考えることがいちいち面白いよ。

6/11 土曜日

【舞茸の唐揚げ】

楽天スーパーセールでめっちゃ大きい舞茸4株、2000円でGET!

クール宅急便代だけで1000円くらいするんじゃ?

今日は舞茸パーティーだ!

とりあえず、舞茸の唐揚げは絶対やるとして、炊き込みご飯…あ、混ぜご飯にしよう~。

牛すじ煮がちょっと残ってたので、そこにも舞茸をプラスしてみました。

全部おいしい!

舞茸スゴイおいしい!
1株半くらい使いました。

混ぜ込みご飯には菜彩鶏のくび肉も。
舞茸とマッチしてまーす♪

舞茸、片手で持てないくらい大きいんだよー

幸せな舞茸パーティー♪

6/12 日曜日

【お刺身】

いちいに片栗粉を買いに行ったら
「広告の品 お刺身盛り合わせ1000円」を見つけてしまいましてー

夜はお刺身にしよ!

サーモン足りないっていわれるので、柵で追加。

ひきわり納豆としらすも。

ご飯は炊いただけ。酢飯にはしなかったよ〜

お寿司じゃなくて、温かいご飯と刺し身が好きなんですよね。私は!

今週のヒット飯は?

いやーん!今週選べないーーー
と言いつつ、舞茸の唐揚げ!

舞茸パーティーが最高でしたね。

冷蔵庫の一番上にまだ大きいの2個入ってるから!

そういや舞茸の混ぜご飯、白ごはん命の息子もおかわりしてた。

来週も舞茸使っていこう~

今週もお疲れさまー!

【番外編】今週のヒット鶏肉

#菜彩鶏見つけた キャンペーンで当選したお肉が届きましたー!

10部位が3キロくらい入ってた〜

うれしい(≧▽≦)


毎年3月1日は「菜彩鶏の日」で
今後もキャンペーンを企画してく予定だそうですよ!

SAISAI DORY(サイサイ・ドリーさん)

ってキャラがいたの、初めて知りました。(笑)

よろしければサポートお願いします!