見出し画像

今週のヒット飯(10/26~11/1)

とうとう、劇場版「鬼滅の刃」無限列車編を子どもたちと観に行ってきましたー!
本当に10分おきくらいに違うスクリーンで上映されてることにビックリ!

観ている間、娘がたま~に後ろを向いていたので、終わってから
「怖かったの?」と聞くと

「ううん、ほかの人がどんな顔して観てるのかみてたの。」

と驚きの返答!(笑)

ちなみに息子は帰りの車中、30秒ごとに

「ホントすごかったね!」
「ホントヤバかったね!」
「すごかったよ!感激だよ!」
「めっちゃすごかったよ!」

この4つをずっと言ってました!(笑)

双子でもだいぶ違う娘と息子…。

さて、先週の夜ごはん振り返ってみよー!

月曜日

画像2

【煮込みハンバーグ】

先週、2倍量で作って冷凍してたハンバーグ。
きのことブロッコリーで煮込みました!

美味しくできた~

コラッセふくしまの観光物産館で買った
小魚がめっちゃおいしくて
みんなでポリポリ食べていたんです。

なくなったから近くのスーパーで
食べる小魚的なのを買ったら…

違う。。。

もうあの小魚たべたら
他のが食べられないー!

どうしてくれるんだーーー!

ってことで次の日買ってきたのがこちら

画像3

南相馬の黒潮海苔店さんの
特選いりこ100gで430円です。

火曜日

画像4

【おのざきのソフトかまぼこ】

コラッセふくしまの福島県観光物産館で
おのざきのソフトかまぼこゲット!

これ、めっちゃおいしいんですよー

いわきの方からたまに実家に送られてくるんですけど、ふわふわなかまぼこで高級感あるの!

ちょっと魚焼きグリルで焼いて
生姜醤油&ゆず胡椒でいただきました。

水曜日

画像5

【オーブンでポークステーキ】

以前リサスで習ったオーブンで焼く焼豚。

豚カツ用の豚ロースでステーキに!

習ったレシピより高温で短時間、
オーブンで焼いてみたー。

15分でこの仕上がり♪

めっちゃおいしいー!

娘「味はチャーシュー!見た目ステーキ!」

その通りー!(笑)

木曜日

画像6

【タンドリーチキン】

オーブンで焼くシリーズ、
タンドリーチキン‼️

ホントは壺で焼くらしいけど~

カレー粉入れすぎたかなと思ったけど
辛いの苦手な娘も食べられたー!

わが家のオーブンは
デロンギのコンベクションオーブン。

庫内が狭いのですぐ温まる。

ちなみに電子レンジはレンジ単独なので
オーブン使いながらもレンジが使える!

別々が便利ー

金曜日

画像7

【ホタテと野菜包み焼き】

オーブンで焼こうシリーズ!

ホタテとブロッコリー、かぶ、パプリカ、
マッシュルームを包んで焼いてみたー

娘「え?鮭じゃないの?」

息子「このきのこの匂い好きじゃない…。」

先週の鮭の包み焼きは評判良かったんですが
今日はイマイチみたいです。

土曜日

画像8

【もつ鍋】

今日はプルプルの牛もつをGETしたので
もつ鍋リベンジ!

おいしいー!

子どもたち用に豚こまも入れてます。

冷蔵庫にあったにんじんを入れたら
にんじん、結構主張してきて(笑)

ちょっとだけカレー粉入れてマスキング。

いい感じになりましたー

ハロウィン感のないハロウィンの夜ごはんでした!

日曜日

画像1

Go To Eatを使ってみようー!ってことで、ホットペッパーでしゃぶ葉を予約して行ってきました。
わーい!しゃぶしゃぶー!

どんなお店かは詳しくはこちら
↓ ↓ ↓
しゃぶ葉

わが家はオットが鍋奉行なので、どんなだしを選ぶか、〆は何にするかは
オットにお任せ!!!

私と子どもは肉をしゃぶしゃぶしてたらふく食べてましたー

お野菜もたくさん食べれるし、ソフトクリームやワッフルのデザートもワクワクで、楽しかったです。

でも、立ったり座ったり忙しいので、席に座ってゆっくり食べたいって人には向いてないかもね。
日曜の夜だったので、お年寄りはほとんどいなくて若い家族連ればかりでした。

ポイントは7日後くらいに入るらしいんですが、1ヶ月後って人もいましたよってお店の人が言ってたのでいろいろみたいですね。

Go To Eat、次はかっぱ寿司!

今週のヒット飯は?

画像9

オーブンでポークステーキ!
っていうか、オーブンで焼くシリーズ!

寒くなってきたからオーブン、いいよね。
お任せで、その時間に違うことできるから時短!簡単!そしておいしい!

もっとオーブンを頼ろうと思った今週でした!

【番外編】今週のヒットピザ

画像10

ピザ食べたい!テレビとかでやってるやつ❗

子どもたち、ピザハットとかピザーラとかいわゆる宅配ピザを食べたことがない。

だってわが家は配達エリアじゃないから!

さすがに福島市内に宅配ピザ屋さんはありますが、飯坂の方まで配達してくれるところはないんですよねー。

でも食べてみたいってことで、今回ドミノピザを初体験~。もちろん引き取りに行きました。

どうせならでかいピザにしよってことでニューヨーカーメガセット❗

ピザ、直径40センチー!

ただでかいってだけで子どもたちのテンションハンパない。(笑)

うひひひひ。




よろしければサポートお願いします!