見出し画像

毎日が日曜日。

私は、長らくの間
我慢をしていました。



日曜日の夕方
サザエさんの放送を見るたびに



あぁ、また1週間が始まる。。



憂鬱だ。



そんな、よくある生活をしていました。



そして、こんな生活から
私は、絶対に抜け出すことなんてできない。



そう思っていました。



だけど、私の本当の心は
抜け出せるものなら、抜け出したいと思っていました。



なら、どうしたら
抜け出せるの?



その時、お金という問題がなかったら
抜け出せるんだと気づきました。



私の会社員の収入がなくても
生活することができればいいんだ。



そのために、私は
どんどん生活をコンパクトにしていきました。



そして、私の収入がなくても
生活できるようになりました。



そしたら、今度は、
会社員という地位を手放すことに
体が震えていることに気づきました。



手放してしまったら
私には、価値がなくなるんじゃないか。



その悶絶の方が
私の中ではハードルが高かったように感じます。



何度も、何度も考えて、
そのハードルを飛び越えたとき、



足がブルブル震えました。



そして、物凄い解放感と共に
何かをしなければならないような
そんな脅迫のような感じもしました。



だけど、少しずつ
そのままの自分でも価値がある


そう、自分の心を変えていきました。


そして、今では、
毎日が日曜日のような暮らしをしています。


何気ない日常ですが、
10年前の私に、毎日が日曜日みたいな暮らしをしてるよって
伝えたら、とてもビックリすることでしょう。


だけど、10年前の私が
毎日が日曜日みたいな暮らしをしたい!と思ってくれて
行動してくれたからこそ


今の私が、あるんだなと感じます。


結局は、理想を描いて
コツコツ行動していくこと。


これが大切なことなんだなと感じます。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?