見出し画像

雲を見ていたらお茶が飲みたくなった。

朝、カーテンの隙間から差しこんだ光が
壁に映っている。

不思議で美しいカタチ。

夢の余韻にひたりながらそれを
ぼんやり眺める。

冬なのに外に出たら生暖かかった。

首輪をつけた黒猫が私の車の前を横切る。
慌てる様子もなく、なんとなく目が合う。

空は夏ほどの勢いのある雲はもう無くて、
薄く流れるような雲に変わった。

長い一本道を、空を気にかけながら
しばらく車を走らせる。

通り過ぎる車は無い。
私と空しか存在しない道。

仕事終わったら、お茶買って帰ろう。

生姜入ってるやつがいいかな。
たまには甘いのもいいけどな。
久しぶりに昆布茶もいいな。

雲を眺めながらお茶のことを考える。

なんて幸せなんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?