見出し画像

インスタ版Twitter“Threads”(スレッズ)から私達が学ぶべきこと

本日2023年7月6日から、インスタ版Twitter“Threads”(スレッズ)がスタートしました。個人的感覚ですが、広がるスピードがめちゃめちゃ早い!!
まぁ、Instagramと連携できるという点で、参入障壁はだいぶ低いですね。

私の初日の感想としては「こわっ!」というもの。

なぜかというと、今までTwitter民だった人たちが一気にInstagram民(Threads民)に変わる可能性が高まるわけですよね。
つまり、仮にTwitterはフォロワー10,000人いたけど、Instagramはやってない。という人は、結構悲惨なワケです。

でも、想像はできていましたよね。Twitter社の社長が変わり、Twitter自体の使いやすさが変わり。いつか似たようなサービスが出てくるのではないか。と思ってはいました。

私が日頃から大事だなと思っているのは
・一つのSNSに依存しない
・ツールに依存するのではなく、しっかりとつながる人を作る
の2つです。

以前こちらの記事でも書きました。

結果。終わりを迎えたのはInstagramではなくTwitterな気はしますが笑

何はともあれ、Threadsの今後の動向を楽しみにしつつ、依存しないやり方を確立していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?