見出し画像

Instagramも終わりを迎える!?

先日こんな記事を読みました。

Instagramが今後苦戦していくだろう、というもの。
これは私もなんとなく感じたりはしていますが、
今後どうなるかなんてわからないわけで。
私が普段思っているのは、Instagramに依存しすぎない経営戦略が必要であるということ。

Instagramはすぐになくなることは絶対にないと思いますし、しっかりと施策したら売上にも繋がりやすいSNSだと思います。
ただ、無料であるという特性や、Tik tokを始めとする新しいサービスが生まれやすい世の中であること、今後の経済を支えるのは今の若者(10代とか)であることを考えると、
▼一つに依存するのではなく、複数の露出をすること
▼管理下にあることをしっかりやること
が大事だなと考えています。

長く繁栄するビジネス活動をしていきたいですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?