見出し画像

私が子連れ旅をしながら仕事をする理由②

前回は、私がなぜ旅行をするのか、という部分について書きました。

今回は、「なぜ旅行✖️仕事なのか、という仕事にフォーカスを充てたいと思います。


縛られたくない性格だから

前回書いたように、ずっと決められた道を歩いてきた人生。
それの反動なのか?性格なのか?なんなのかよくわかりませんが、縛られるのがとにかく苦手。(得意な人はいないかもですが)
社会性がたぶんないのです。。

子供が何かしたいと思った時に動けるようにするため

二つ目の理由はこちら。
今の時代小学生でも起業する時代。
もしかしたら、小学生になったら、アメリカに行きたい。というかもしれない。
サッカー留学したい。というかもしれない。
そういう時に動ける自分でありたい。と思ってます。

イジメ

私は、よく、変人と言われます。そんなことない!と思いたいですが、たぶんそうなのだと思います笑
うちの父親も変な人で、仕事はしっかりしてるのですが、完全職人気質。社会性はなくて、「人とうまくやる」ということができないんです。
自営業で、母親がうまくやりくりしてるので、なんとかなってます。
弟も似たような感じでした。
人とうまくやれない。
私たちが小さいとき、病名はなかったけど、たぶん今だと何かしらの病名がつけられると思います。
父も弟も鬱病ではありました。(弟は、自尽してます)
なので、もしかしたら、我が家の血を受け継いでいたらどうしよう。
それは生まれた時から思っていました。

最近では日本でも「多様化)という言葉が流行ってますが、まだまだ海外と比べると遅れてますよね。
もし、息子が不登校になったり、イジメとかになったらいつでも動けるようにしたい。
そう思ってます。

旅をしながら仕事するというと、よく、旅系インフルエンサーになったら?と言われます。
憧れですよね!素敵な人も多いと思います。

でも、私はこういう理由で仕事をしているので、旅を仕事に。というよりは、旅✖️仕事にしてやっていくのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?