見出し画像

「アズーラの風に乗って」挑戦記

 こんにちは、noteクリエーターの花やんです。今日は皆さんに重大なお知らせがあります。連載中の小説『アズーラの風に乗って』をnote創作大賞に出品することに決めました。

どの部門に応募するか悩みましたが、漫画原作部門に挑戦します。当初は有料(ほぼ無料)で配信予定でしたが、創作大賞の規定に従い無料配信に変更します。

初めての挑戦なので成功するかはわかりませんが、挑戦してみないと始まりません。これまでコンテストに出品したことはなく、学びながら書き上げていきたいと思っています。

この『アズーラの風に乗って』は、最近頭の中で実写ドラマのようにストーリーが浮かんできました。具体的な俳優や女優まで思い浮かんでいます。

それならば小説にして皆さんに読んでもらおうと思い立ち、先日から登場人物や概要、そして序章を連載配信し始めました。

5月18日現在、第一章第一話まで配信済みです。これからも配信を続けていく予定ですので、ぜひ読んでください。
ジャンルはスポーツ小説で、自転車競技(ロードバイク)がテーマです。私自身の趣味が自転車なので選びました。

ニッチな競技を舞台にしていますが、皆さんに楽しんでもらえる小説を目指しています。第二話以降も執筆を続けていくので、どうぞお楽しみに。更新間隔はできるだけ詰めていきます。

最後に、私の初めてのnote連載小説、そしてnote創作大賞への挑戦を応援してください。通常のマガジン・メンバーシップの記事更新も並行して続けていきますので、『スキ』や『サポート』、メンバーシップへの加入もよろしくお願いします。

note全体やクリエーターの認知度向上にも協力し、一緒に盛り上げていきましょう。YouTubeに匹敵する認知度を目指して!noteクリエーターの花やんでした。

以下に今公開済みの関連テキストURLを貼り付けておきますのでまだ見ていない方はご覧ください。

アズーラの風に乗ってURL




このコンテンツがあなたにとって特別な存在なら、サポートをお願いします。あなたの支援が私たちの活動を成長させ、より良いコンテンツを提供できます。一緒に素晴らしい旅を続けましょう。感謝を込めてお待ちしています!