見出し画像

Kuntanawa Jatoba Hape クンタナワ・ジャトバ・ハペ

ハペには無数の種類、レシピが存在しています。
今回紹介するのは、Kuntanawa族がブレンドするハペ、Jatoba(ジャトバ)

Kuntanawa Jatoba

ジャトバは、神聖なる巨木ヒメナエの木の灰をメインにブレンドされて作られています。
このハペは、主にハートの神聖なスペース、ハートチャクラに働きかけ、バランスを整えてくれます。
精神的、霊的な強さをもたらすこのブレンドは、癒しに集中したい方に最適です。
その強力なエネルギーは、ハートチャクラに直接届き、パワーが注ぎ込まれます。ジャトバは強い根源的なエネルギーをもたらし、スピリチュアルなパワーをサポートし、男性的でありながら思いやりのあるエネルギーを持っています。
丹田、サードアイ、クラウン、スロート・チャクラのエリアに働きかけるのに適しています。
クンタナワ族は、スピリチュアルな自己や高次の存在とつながるために使っています。

身体的効果

ジャトバは、先祖伝来のもので、非常に強い治癒力があり、その赤みを帯びた色には森の血が含まれていて、胃炎やその他の病気、炎症を癒す力があります。
古来より、ジャトバは咳、ウイルス、バクテリアの自然療法に使われてきました。
ブラジル大学の研究によると、ジャトバに含まれる植物化学物質が腫れや炎症を抑える働きがあることがわかったようです。
フィジカル的にはビタミンCや鉄分、リン、カリウム、マグネシウム、カルシウムなどのミネラルを多く含むので免疫システムを強化し、血圧を調整し、マグネシウムが含まれているので脳のパフォーマンスを助けます。優れた鬱血除去作用と去痰作用があり炎症系の問題にも良いとされています。

潜在的なメリット

まとめると、
・精神的な強さの向上
・霊的な強さ、霊性の向上
・ハートのバランスを整える
・ヒーリング効果
・免疫力の向上
上記のようなメリットがあります。

ジャトバの体感、感想

私自身のジャトバをいただいた体感、感想をシェアリングします。
まず、量子瞑想をして量子状態のトップまで行ったところでジャトバをいただきました。
吹いた瞬間からジャトバのパワーを感じて、気づくとハートチャクラからじわじわとほぐれていく、癒やされていく感覚がありました。
そこから体全体へと広がっていき、バイブレーションが高まり手のひらから光が出ている感覚がありました。
終始バイブレーションが高まってかなり精神的にも、身体的にも強い癒やしを感じることができました。
ヴィジョンも観測することができました。この記事を書くきっかけになったインスピレーションも降りてきました。
ジャトバ、すごいです。
ここまでJatobaについてまとめてみました。
参考になれば幸いです。

参考引用元


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?