見出し画像

彼氏ができた

30歳直前で振られ、そこから7ヶ月間
色々ともがき苦しんだけれど、ようやく彼氏ができた。
行動すること、明るくいること、自分は素敵な人間だと思うこと、周りの人を大切にすること、人には人のタイミングがるとどっしりと構えること、1人でも楽しめる自分を可愛がること、こんなことを心がけて7ヶ月間上手くいかないことの方が大きかったけど過ごしてきた。

結果的には、頭がよく、大爆笑できて、自由人で、話が面白い人に告白されて、私も嫌じゃないと思えたから付き合うことになった。
30人以上会って、顔が良くても相手を見下す方や、コミュニケーションは取れても思った意図が伝わらない方、永遠に会話がドッジボールな方、ウンチクが止まらない人など…素敵な人柄でもなかなか自分とは合わない方も多く大変だったけど、変え難い経験値を重ねられたなって思う。

付き合うことはゴールではないし、結婚すること、子どもを持つことも多分ゴールじゃない。
誰かといる選択をしたしたのであれば、そのお相手が亡くなってしまう時に「私といられた人生そのものが幸せだったな」と思って貰えることがゴールだと思う。
少なくとも私の親は私といて幸せそうだし!(笑)
頑張ろう🥰