見出し画像

自分を愛するということって

あー爪がボロボロ。ストレスのサイン。

多分こんな時は大抵の綺麗な爪を欲しがるんだろうな
でも自分は「女としてよくある」とか「自分の気分をあげる」ためにケアしたいとはならない

綺麗にするとしても身だしなみの1つとしてやるに過ぎない。爪の中に入るゴミを隠すためとか、、
今は伸びる爪が嫌。だから破壊欲求が爪へ向かう。

いや破壊というより「何かをしてたい」
自傷行為の1つにしかならないじゃないのか

どっちにしてもストレスのサイン

でも眉毛は正解
自分を強くしてくれる。自分を型とってくれる。
嬉しい、自分が出来上がる一歩。
消えないでって願うばかり。

動く事で初めてクリエイティビティが生まれる
動こう、やって失敗して修正すればいい
毎回直せばいい
あと感じたことを消さないで、残して、目に見える形に
あと色んなものを見て、感じて、その感覚にさわって

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?