見出し画像

資産運用で20代からのスローライフ

20代でFIREして、現在は週1日くらい個人事業でマネースクール講師をしています、現在30歳のほぼニートの佐々木です。

今日はちょっと日常を書いてみようかなと。

不動産投資や会社員の時に稼いで得た資金を元に、主にアメリカ個別株の配当金で生活をしているので、
最低限の生活は働かなくても送れるようになりました。

配当金での生活のため、いわゆる一般の方がイメージするような羽振りのいいお金持ちという訳では無く、生活水準そのものは普通です。

30歳で年金生活を送っているようなイメージです笑

今の不労所得だけでも生活できるし、遊ぶお金のためだけに稼ぎたい時だけ稼ぐという事もできます。

最近は好きな時にふらっと旅行行ったり、友達に会いに行ったりしています。

好きな時に好きな人に会いに行ったり、好きな場所に行けるのがFIREしてスローライフを送ることのメリット。

デメリットがひとつあるとすれば、僕みたいな人は少数派であり、忙しい人がほとんどだから、自分で何か没頭できる事が無いと暇すぎてしまうこと笑

マネースクール講師を今もやり続けている一番の理由は、やはり僕のように自由で豊かな生活を送れる人がもっと増えたらいいなという思いでやっています。

暇なので、そんな僕の今の日常とか旅行がどんな感じなのか、ちょっと書いてみます。

▼みんなでモルック

▼シェアハウスの友達とのんびりしている時

▼セブ島のリゾートホテルでのんびりしている時

▼ふらっと長崎福江島ひとり旅してたら友達できた

▼ふらっと北海道ひとり旅してたら友達できた

▼友達のゲストハウスオープンの仕事を手伝い、その後のラーメン

(最近、講師の仕事している時の写真あまり撮ってない笑)

遊んでばかりでなく、今もちゃんとマネースクール講師の仕事は週1でしてますよ!

むしろこうしてたくさんの方にお会いしていると、
資産運用教えてくださいと相談を受けたりしてスクールの受講頂くきっかけになってたりもして、
遊びながら仕事をしている感覚。

僕にとっては、遊びと仕事の隔たりがないんですね。

今後も引き続きマネースクール講師の仕事をしつつ、これまでの不動産売買・賃貸業やってきた経験を活かした事をやって行きたいなぁと思っています。

今も絶賛、受講生募集中なので、気になった人はプロフィールからメッセージしてくださいね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?